2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおっぱいver2

しおっぱいver2です
このMODは色々問題があって中々出せなかったんですがもう諸問題は諦めました
まあ気にしなければ使えるんでいいよね?

まずメッシュ重かったっていうのは新しく作り直して5万ポリから2万ポリくらいだったかまで
軽量化しました。それでもちょっと重いかも?

次に位置調整が手動なのはどうやっても自動追従にならんかったので
諦めました。frameの中にplaceっていうフレームがあるのでそこで位置調整しましょう!

欠点ばっかり書いてますけどそれ以外は要素的に欲しかった人には
きっと理想形じゃないかなーと思います(形状はともかく)

今回はUVさんの3D(エロ)ゲームうぷろだの人工ロダにあります
導入わからない場合はコメントまでどーぞ

JS3_Play 2013-12-08 20-19-41-85

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白目modを設定したコスに追加で設定すると、その服を着た人工さんと同じマップにはいったとたんにソフトが落ちますね。私だけ?
白目modなしなら動作確認できたので導入は出来ていると思います

Re: No title

> 白目modを設定したコスに追加で設定すると、その服を着た人工さんと同じマップにはいったとたんにソフトが落ちますね。私だけ?
> 白目modなしなら動作確認できたので導入は出来ていると思います

書き込みありがとうございます!

こちらでも確認してみますね。ところで白目単体では動いてますか?
衣装を新しく設定しなおす場合目消しの部分から衣装設定やり直した方がいいかもしれないです
目消しの登録順番がリセットされている可能性もありますので>追加設定

No title

白目自体は機能しています。

同じ衣装で白目の設定→母乳の順で設定して衣装上書きしても落ちましたね。逆の順でもダメでした

No title

>同じ衣装で白目の設定→母乳の順で設定して衣装上書きしても落ちましたね。逆の順でもダメでした

お手数おかけします
ためしにうちの環境で作ってみたテストコスを
しおロダにアップしてみましたので動くか試してもらってもいいでしょうか?
一応うちの環境では問題なく動いているものです

No title

すみません。どうも白目とか母乳とかに関係したエラーじゃなくてもっと別な原因みたいです。
白目を設定してない服でも落ちました。でもちゃんと表示される(きゃらめいくで表示できるか試しただけですが)服もあるのです。自作、よそからDLしたもの含めてです。つい2日前までちゃんと機能したんですが・・・。

テストコスまで作ってもらってお手数かけてすみません。一回アンインスコしてmod入れ直したほうがいいかもしれないです

Re: No title

> すみません。どうも白目とか母乳とかに関係したエラーじゃなくてもっと別な原因みたいです。
> 白目を設定してない服でも落ちました。でもちゃんと表示される(きゃらめいくで表示できるか試しただけですが)服もあるのです。自作、よそからDLしたもの含めてです。つい2日前までちゃんと機能したんですが・・・。
>
> テストコスまで作ってもらってお手数かけてすみません。一回アンインスコしてmod入れ直したほうがいいかもしれないです


いえいえ。こちらこそこうやって使いたいって思ってもらえるだけでもうれしいもんです
人工3はどうしても改造を繰り返すげーむですしこういったこともたまにありますしね
よければこれからも気楽に書き込んでくださいなー。楽しくいきましょう!

No title

一応母乳の導入方法が間違ってないか確認させてもらっていいですか?
1、sioopaiフォルダを人工少女3内のdataフォルダに入れる
2、ppExtaractorで人工少女3内のdataフォルダをppファイルにする
3、りどみ通りにlstファイルに書いて再梱包
4、きゃらめいくに項目が出るから服として設定

これでいいんですよね?2番が自分的に怪しい気がします

Re: No title

> 一応母乳の導入方法が間違ってないか確認させてもらっていいですか?
> 1、sioopaiフォルダを人工少女3内のdataフォルダに入れる
> 2、ppExtaractorで人工少女3内のdataフォルダをppファイルにする
> 3、りどみ通りにlstファイルに書いて再梱包
> 4、きゃらめいくに項目が出るから服として設定
>
> これでいいんですよね?2番が自分的に怪しい気がします

そのやり方であってますよー
2番も問題ないです。sioppai.pp普通に圧縮するとすごく大きくなってアップロード大変なので
一度展開してからsioppaiフォルダを圧縮してますのでPP化が必要になっているのです。

No title

以前コメした者です。

白目との共存ができました。
どうも既存のコスに追加で白目と母乳の設定をして上書き保存してもダメみたいです。キャラメイクのメイン画面にもどる際に「ちゃんと保存されてないかもしれませんがいいですか?」的なメッセージが出るとまずい?みたいです。
違うファイルとして保存すると共存できました。

No title

左からは母乳が出るんですが右から出なくてコーディネートの時に左のしおっぱいは名前が表示されるのですが右のしおっぱいは表示されずに空白で選択できるのですが。これが原因でしょうか?

No title

すいません自己解決できました><
ご迷惑おかけしました。
すばらしいMODです!!

No title

すみません、やはり右側から母乳が出ませんでした。
きゃらめいくで名前は表示されるようになったんですが、いざ実践すると左側からしか出なくて右側からしか出ませんでした。
解決策はありますでしょうか?

Re: No title

> すみません、やはり右側から母乳が出ませんでした。
> きゃらめいくで名前は表示されるようになったんですが、いざ実践すると左側からしか出なくて右側からしか出ませんでした。
> 解決策はありますでしょうか?

どうも!質問ありがとうございます!
片側からは出ているとのことなのでおそらくXA導入は問題ないとは思うのですが
原因切り分けのためにしおロダにあるしおっぱい動作確認用衣装を着せて
実際に両方から出るか確認してもらってもいいでしょうか?

問題なく両方から出るようなら右側のxxのリスト登録がうまくできてないと思われます

No title

右からしか出なかった者です。
無事右からも出るようになりました!ありがとうございます!
設定が両方とも右から出る仕様になってましたw

それでなんですが差し支えなければ位置の調整のことなんですが
fremeとは何かをいじるための展開再包装するものですか?

本当無知ですみません><

Re: No title

> 右からしか出なかった者です。
> 無事右からも出るようになりました!ありがとうございます!
> 設定が両方とも右から出る仕様になってましたw
>
> それでなんですが差し支えなければ位置の調整のことなんですが
> fremeとは何かをいじるための展開再包装するものですか?
>
> 本当無知ですみません><

おーできましたか
よかったよかった( ´∀`)

んで今回の質問は若干わかりにくい部分なんで
明日辺りに位置調整も含めて解説記事書きますねー

No title

画像の胸に垂れてる母乳は胸のテクスチャは自作でしょうか?

探しても見つからないもので・・・・
配布とかしてれば教えてほしいです

Re: No title

> 画像の胸に垂れてる母乳は胸のテクスチャは自作でしょうか?
>
> 探しても見つからないもので・・・・
> 配布とかしてれば教えてほしいです

今見たら配布してるやつは乳汁抜きテクスチャでしたわ
というわけでこっちのバージョンしおろだにアップしました
差し替えて使ってくださいな

No title

乳汁なんですが、使い方がよくわからず色々やってみたんですがだめでした。
やり方を教えてもらってもいいでしょうか?

Re: No title

> 乳汁なんですが、使い方がよくわからず色々やってみたんですがだめでした。
> やり方を教えてもらってもいいでしょうか?

a15_01.xxをSB3Uで開くと同じ名前のテクスチャが入ってるので差し替えてくださいな
tuyu連動で出るようになりますよー

No title

tuyuのテクスチャを差し替えたのですが、連動せず見ることができませんでした・・・
手順を確認なんですが
a15_01xxをSB3Uで開きtuyuの123を乳汁のファイルに入ってた奴をクリックしてmaterialのtuyuのab20_01_01.bmp、ab20_01_02.bmp,ab20_01_03.bmpを差し替えてReplaceをクリックしてセーブして完了であってますでしょうか?

Re: No title

> tuyuのテクスチャを差し替えたのですが、連動せず見ることができませんでした・・・
> 手順を確認なんですが
> a15_01xxをSB3Uで開きtuyuの123を乳汁のファイルに入ってた奴をクリックしてmaterialのtuyuのab20_01_01.bmp、ab20_01_02.bmp,ab20_01_03.bmpを差し替えてReplaceをクリックしてセーブして完了であってますでしょうか?
手順としては

1:a15_01.xxもしくはbody.xxをSB3Uで開く
2:差し替え用のテクスチャをD&D
3:テクスチャタブを選択し中のab20_01_01.bmp、ab20_01_02.bmp,ab20_01_03.bmpを一つずつreplaceで差し替え
4:saveして完了

以上の流れでできるはずですよー

No title

テクスチャを差し替えてみたんですが、股の方はテクスチャが変わってたんですが、やはり連動しませんでした・・・

Re: No title

> テクスチャを差し替えてみたんですが、股の方はテクスチャが変わってたんですが、やはり連動しませんでした・・・

ところでふと気づいたんですが使用ボディは何使ってますでしょうか?
あのテクスチャはスライダーボディじゃないと使えないのです

No title

本当ですか!?
別のボディ使ってました・・・
ご迷惑おかけしました。ボディ変えて差し替えたらちゃんと作動しました!本当にありがとうございます。
しおのぶろぐ
プロフィール

しお

Author:しお
しおですよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR